3週目の成果報告

f:id:naru443:20200705173928p:plain

本業とは別に、+(収入)を増やす、-(支出)を減らす、の両軸で活動し、その成果を赤裸々に報告していきます。

それでは3週間後の成果報告です。

今週は専業でショッキングな事があり、茫然と毎日を過ごしてしまいました。

3週目の成果

 +活動の成果 (収入を増やす):200円

 -活動の成果 (支出を減らす):0円(月次じゃないので数字がありません)

合計:200円

累計:9,867円

f:id:naru443:20200708095518p:plain

 

 

活動の成果 (収入を増やす)

商品発送代行を開始(1件100円)

Buymaで購入された服が届きました。

ふむふむ、マニュアルに従って検品し、初めてなので所々でクライアントに問い合わせしながら、なんとか送付完了。今週は2件。

書くとショボい額ですが、毎月50件位こなすので、月5,000円位を想定しています。

 

それと、今更ですが、副業の目標額を設定したんです。

https://selfuture.hatenablog.com/entry/目標額

そこから考えるとコスパのよい副業とはいえません。

私は最近、メルカリで不要な本を処分を兼ねて出品してるんです。1冊100円の利益を得ています。基本はこの延長作業だと思って受けたんですが。少し続けてみます。

 

さてここからは、ブログについてやったことです

 

ブログ:「記事の概要」を編集できるようにしました

トップページに直近の記事のダイジェストが表示されますよね? そこに、記事の概要が表示されるんですが、私のはなぜか、記事の冒頭の文章がそのまま表示されていました。

それで問題ない記事もあるんですが、中には意味不明になってしまうものもあり、編集したいなぁと思っていたんですね。

 

はてなブログの機能としては、ちゃんとあるんですが、グレーアウトして編集できなかったんです。それを変更できるようにしました。根治ではないですが、まぁよしとします。

しかしながら、実際使っているかについてですが、結局使ってません。汗;

ブラウザ切り替えて編集し直すのって、正直手間なんですよね。

記事の概要がSEO対策に大事ってことは理解なんですが、今のところ期間をまとめて修正しようかなと考えてます。

 

ブログ:目次をつけるようにしました

SEO対策として目次がいい働きをすることを知ったので、できるかぎり目次をつける、目次の文面も考えるようにします。


アクセス低迷。。

今週も低迷しています。。記事を書かないことが、こうもアクセス数に直結すると、改めて思いました。 記事の更新って大事ですね。

 

でも、めげてる段階ではありません。まだ始めたばかりなんですから。

楽しみながら、色々と覚えたいと思います!

f:id:naru443:20200706124417p:plain