75%のブログが一日のアクセス数50以下

f:id:naru443:20210313223423p:plain


たまたまこんな記事をみつけました。

 

この記事で紹介されていた、リサーチバンク「ブログに関する調査」によると、

個人ブログの1日平均アクセス数は、78%が「50アクセス未満」と回答した。

ブログの1日のアクセス数

 

ってことは私、上位22%にいるということだよね。

3月に入って50PV/日を超えるようになり、ようやくその域まできたということか~。

f:id:naru443:20210311024811p:plain

 

ここまで10カ月を長いとみるべきか否か。。。発生した収入は225円。

なんと険しい山。

 

そもそもこれはどこら辺にいるのかしら?

ということで、調べてみました。

 

私の計算では、

アクティブブロガーは 294万人~580万人 のレンジです。

となると、その22%はおよそ、64.6万人~128万人 の層ということになります。

128万人っつったら、さいたま市の全人口だからね。

どんだけ~~~!!!

 

そしてこれが、山のどの辺りなのかというと、

引用:ブログ部

 

最下位。初級の中でもビギナー。その中でも下位の位置づけです。

 

まぁね、ブログを始めた人については、一般的に以下のように言われていますから、

 3ヶ月で7割が残る

 半年で5割が残る

 1年で1割が残る

少なくとももうすぐ1年。1割には残りそう。

 

でも、生き残ったところでブロガー全体のピラミッドでみれば最下層という現実。

 

さきほどの統計に戻ります。これ、2013年の古いデータではありますが、これしかないので参考にさせてもらいます。

ブログの1日のアクセス数

 

今、50PV超えた私は、ブロガー上位から 64.6万人~128万人の層にいるとして、

次のステージ、月間3000PV以上脱ビギナーになるには、全体の13.3%に入らなきゃいけないわけで。。38万人~75.4万人の層。それでも収入は月1000円だそうです、泣!

 

想像以上に険しいと理解しました。

このまま正攻法でいっていても埒があかんのですが、悪魔的な方法をひねりだすことができるのか!