【SEO対策】アクセスの多い時間に記事をアップする(予約投稿)

週刊はてな、などに載るために、どうしたらいいんだろう、と調べていたら、アクセスの多い時間に記事をアップすると、読者が読んでくれる確率が上がるらしく、読者が多い記事から週刊はてなの新着が選ばれると知りました。

 

そこで、これからの記事は、予約投稿 をすることにしました。

 

アクセスの多い時間は、朝の7:00~8:00らしいので、記事作成画面の右側、編集オプション(歯車マーク)をクリックし、投稿日時に7:00を指定。

f:id:naru443:20200625005722p:plain

 

たったこれだけですが、知っているとそうでないのでは全然違うので。。

少しずつ確率を上げていければと思います。

 

追伸:

先日、予約投稿で困ったことが起こりました。

予約投稿の日時を間違えて公開してしまったんですが、一度公開すると予約投稿に戻せないです。

これについては、いろいろ調べて試して、わかったことがあります。(今はクリアしています)、私のように困った人向けに、追い追いお伝えできればと思っていますが、

早く教えて、という方は、問い合わせください。何かしらお力になれると思います。