Google Adsense審査非承認とその対策(5回目 その②)

f:id:naru443:20200802140119p:plain

 

前回に引き続きです。

Google AdSense審査がまたしても非承認となったことを受け、気づきがあったので、抜本的な変更をすることにしました。その第2弾です。

第1弾はこちら。

 

 

これまでBloggerでは、https:// のURLがどうしても有効にできなかったのですが、はてなブログにネイキッドドメインを移したことで、https:// のURLで表示できるようになりました。

 

これまでは仕方なく、Google AdSense の設定で、「https://www.example.com」を指定していましたが、Google側で 「https://example.com」と変換されてしまい、このURLを有効にできなかったせいで、サイトが存在しない、という判断をされていました。

 

ようやくhttps:// が有効になったので、改めて設定してみます。

AdSenseコードをはてなブログの<head></head>間にコピペして、「完了」をクリックすると、今度はURLを認識してくれました。

 

Bloggerブログとの記事重複でNGにならないように、Bloggerサイトは忘れずに限定公開としました。

 

これで再申請となったので、また対応を待ちたいと思います。